二十半ばにして既に4社目?!  さらに五社目を物色中? 別に好きで転職を繰り返しているわけじゃないっすよ。
もぅ本当に駄目かも知れぬ。
下痢がとまらん。
胃がいたひ。
寝る前にリクナビネクストを見ている時間が一番安らぐ。

カウントダウン発令か? 
ディエンビエンフーって西嶋大介先生が
書かれている漫画がありましてね。
ベトナム戦争でのラブストーリー?ものなんだけど。

『世界一かわいい、ベトナム戦争

「1965年3月僕は死んだ。文字通りハートを撃ち抜かれた」

従軍カメラマンの少年が出会った、11歳の不思議な女の子。
遠く離れたベトナムの空の下で、小さな恋、見つけた。』
帯より転載

この漫画の一シーンで、
『アルコール、ドラッグ、暴力、セックス。ああでもしないと正気を保てないのだ』
って台詞が入るのだけどね。

上記四つ会社の上司先輩方々皆様、
たかが外れているように好きです。

アルコールは恐らく皆弱アル注です。

ドラッグは100時間オ-バーの残業を乗り切るため
リボDはもちろん、抗うつ剤を飲み下す人がいます。
つうか本当にヒロポン打たなきゃならなくなるよ?

言葉、拳、はたまた権力を使い、様々な暴力で溢れております。

セックス?海外出張で女買い漁るほど大好きです。

小池さんは気が付いたら戦場に迷い込んだみたいで。
小池さんもその内、染まってしまうのでせうか?

山は死にましたか? 海は死にましたか?
小池さんはどうですか?
おしえてぇぇくださぃぃぃ。

テーマ:ストレス - ジャンル:就職・お仕事

小池さんも無駄に四半世紀も生きていた訳ではないはずで。 

便宜上知人と分類される人脈がありまして。

気が付けば、人事何ぞに潜り込んだ人々がおりまして。

夏休み中にいろいろ面白い話を聞けたので、アップしようかと思ってます。

職歴詐称とか。 
昨日、美容院で髪を切ったら
後頭部の一部が、抜けていたよ。

慌てて、皮膚科に行ってみたら
円形脱毛ではなく、ニキビの親玉が出来て、
それが毛穴のかなり奥での形成形成していたので、
ちょっと腫れて、その部分が抜けたとの事。

円形脱毛では無いとの事。

でもね、小池さんはね、
どーしよーもないストレスを
与えられ続けると、
体のどっかにでっかいニキビみたいのが出来ることが
過去数度ありまして。
受験の時とか。

どっちにしろストレスがかかっているのが
判明がした今日この頃。

テーマ:ストレス - ジャンル:就職・お仕事

産業カウンセラーに相談に行ってきましたよ。

結果というか、単刀直入に言うと、
今辞めるともう後が無いとはっきり言われましたよ。

自分でも気が付いているが、第三者からはっきり言われると
辛えっすよ。

『ひとつの事からネガティブに発想しすぎるところがあるから
ポジティブに考えられるといいのだけど』といわれたけど、
それができねぇんだよね。

会社側の問題よりも自分のメンタル的な弱さの問題が
露呈しているのは十分わかっているのだけど、
それを直す、あるいは鍛える、もしくはだましだまし過ごすには
どうすればよいかの答えはでなかったよ。


まぁ相談というか愚痴というか
とにかく誰かに話すだけで、ちょっとはすっきりするもんで、
もうちょいがんばろうかと思う今日この頃。

ランキングに参戦中!クリックよろしくお願い致します

テーマ:ストレス - ジャンル:就職・お仕事

夏休みなのに、
全然休んでいる気がしません。
夏休みが取れるだけましって思うけど。

明日は本気で、悩み始めたので、
産業カウンセラーに
相談してみようかと思います。
うっとですね。
出世コースからやや外れてしまった、
偉い人がいまして。

同期などと比べると、
本人はやっぱり面白くないらしくて。

で、俺はグループ会社に復讐するのだぁと思い始めたらしくて。

折角、合併したのに、
小池さんの部門をまた独立させ、
社長の座に収まる図を描いているらしくて。

その時は、グループの後ろ盾はなくなるわけで。

巻き込まないで頂きたいなぁ。
えっと
小池さんも人並みに
バイトをしていたわけで。
週五で働いたときもあるわけで。
バイトと正社員は違うぞ!と言う人もいるけど、
某所ではバイトは正社員の代わりじゃぁぁと
教育されたわけで。

で、何が言いたいかというと、
結構きついバイトもしたけど、
どれも年単位で長続きしたわけで。

なんで社員だと上手くいかないのだろうと
悩んでいるわけで。
社会のせいでもあるにはあるけど、
自分にも原因が多分にあるわけで。
どうすればよいのでせうか?
初めての職についてアップしようかと思ったけど、
プチ告発系になりそうなので、咀嚼中です。

①派遣でして
②事務職でして
③S県某プール事故を起した会社と同業種なわけでして
④楽な仕事でしたが、怖い話が一杯あるわけでして

どーしよーかなーと考えているわけですよ。

基本的に良い思いでの方が多い職場なので、
迷惑かけたくないしね。

小池さん、コンクリートこねて、応急雨漏れ補修していたしな。
スーツで。なぜか。

ランキングに参戦中!クリックよろしくお願い致します

テーマ:ストレス - ジャンル:就職・お仕事

あ、
こんなおもろげな企画があったなんて、
完全に乗り遅れた。

漫画ナツ100
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20060731/p1

小池さんの今の所の唯一のストレス解消法は漫画読みなんだけど、
夏休み中なら参加できたのになぁ。
もう締め切っているみたいだけど、一人で勝手にやってみるかな?
こういう集団行動が取れない所が、
社会に出て苦労する所以でありまして。


というか夏休み決まってないよ。
小池さんちゃんと取れるの?
取れないと年間休日がまたぐっと減るよ!!

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

// HOME //
