二十半ばにして既に4社目?!  さらに五社目を物色中? 別に好きで転職を繰り返しているわけじゃないっすよ。
他部ですが
六月に辞めた方がいらっしゃりまして。

その方、すでに新しい会社をお辞めになっているみたいで。

でも、次の会社ですでに働いているみたいで。

その人は、転職を繰り返して、もう六社目とか七社目だとか。

省いてるの?
あれを省いたり、無かったことにしちゃっているの?

小池さん 
すっごく知りたいです。 
最近の雑感というか近況

最近創刊になった漫画雑誌では『リュウ』が一番面白かったなぁ。
十九日発売のコミック誌はどれも楽しみ。
あと『派遣社員お銀』を読んだ。
この人の漫画は基本的に外れがないな。
『黒い羊は迷わない』からのファンです。

あと転勤が十月十日と正式に決まった。
縁起がいいやら悪いやら。

向こうは車が必須との事らしいので、探し始めたのだけど、車は諸経費が高い事を再発見。
気が付けば原チャリを探していた。
器ちっちぇ。
友人Sに職歴詐称について相談された。
なんで自分の所にくるかなぁ。

法学部だからって労働法なんぞ寝ていたから分からないがな!
あ゛ー
またミスったよ。
ボタン一つでまたやったよ。
もぅ向いていないとかじゃなくて、
人間としてなにか欠陥がある気がしてきたよ。

もはや会社勤めは駄目な気がしてきた。
あぁっ
くそっ
十月から転勤なのに
偉い人からなんも説明がない!

全部人づてじゃないか!!

謀反一歩手前。
ソウコウカイとかいってさ
ただなんでもいいから
酒を呑みたいだけじゃないの?

理由をつけて、
ネーちゃんの所に行きたいだけじゃないの?

こいけさんをダシに使わずに、堂々と行けよ。

会社の金を使わずにさ。
ストレス過剰なせいか、
ここのところパチンコ、スロットに行ってしまいます。
貯金つきました。
依存症一歩手前です。
いやもう手遅れか?

世の中にはパチンコ、スロットの事を
北朝鮮の不正送金資金になる疑惑から
朝鮮玉入れ、朝鮮絵合わせなんて言われているみたいです。

でもいいじゃないですか。
たとえそれが事実でも。
北の将軍様に届いて、ミサイル資金にでもなれば。

雇用も社会保障ももはや崩壊している日本。
日本に、自分に打ち込んでください。
日本は、もう一度、灰からやり直すべきです。

嘘です。
ミサイルにする前に、
今日の3万返してください。
友人の結婚式に出れません。
かえしてつかぁさい。

テーマ:ストレス - ジャンル:就職・お仕事

締め切りが明日の発注がありまして。
前日の昼に先輩から仕事が回ってきまして。
受付日付を見ると一週間前でありまして。

当然納期は間に合わず、
当然連絡済みだと思いまして。

先方に怒られるのは何故か小池さん。

間に合わないから、
忘れていたから、
押し付けられたのかなぁ?
東洋経済 日本版ワーキングプアを読んだ。

NHKで放映された内容とほぼ同じ。

ただ日系ブラジル人労働者の特集があり、その子供達の約三割が就学していないのが衝撃だった。
請け負いで各地を転々とするので、各種手続きをせず、学校に行けない子と言葉等の問題で、ドロップアウトする子など。
日本の地方のいたるところがスラム化するのではなかろうか?

というか転勤先は全人口の内、15パーが外国人といふ素敵タウン。
ひき逃げが三日に一回で、会社の寮扱いマンションの一階が、よなよなアラブ人が肉を削いでいる怪しい肉屋。
もぅ素敵すぎ。 
ぽっけ♪
ぽっけ♪
ぱぴぷっぺっぽっけ~

おでんわすき
おひるねすき

辞表書くのは?

もっとすき! 
転勤だ!
転勤だ!
転勤だ!

入社して一年も経たないのに、
転勤が決まってしまったよ。

新しく営業所が出来て、人が移動するので、
空いた穴を小池さんが埋める形。
無理に会社をでっかくしようとすんなって。

噂は聞いていたけど、二週間前に言われても困るのですけど。

生まれ故郷を遠く離れ、海の無い土地への転勤です。
円形脱毛増えなきゃいいけど、今から激しく不安ですよ。

つーかっ転職活動できないよ。
どうすりゃいいんだ……

テーマ:ストレス - ジャンル:就職・お仕事

// HOME //
