二十半ばにして既に4社目?!  さらに五社目を物色中? 別に好きで転職を繰り返しているわけじゃないっすよ。
さて、小池さんは
二十半ばで4社経験している上に、
完全無職期間が一年ありましたよ。

その時の経験をば、お話しようかと。
持っていて助かったと思ったアイテムをば、
紹介しようかと。

そのアイテムとはずばり…
定期券なのです。

主要都市に出れる鉄道の。

得か損かで言えば、絶対損なのだが、
思い切って三ヶ月、買えられば六ヶ月買ったほうがよいよ。

無職期間でゴロゴロしているとはいえ、
揮発するがごとくお金は蒸発していくよ!!
最悪、面接にたどり着いたのに、
先日のNHKスペシャルワーキングプアのごとく、
お金が無いから行けないなんて事になりかねない。

沿線のハローワークをローラー戦術なんてこともできるよ!
派遣請負のバイトも交通費が大抵出ないから持っていると便利。

自分が一番あってよかったと思ったのが、
心がヤバメになったとき、ふらりと出かけられたこと。
海に行ったり、水族館に行ったり、お金に気にせず、
ふらりといけるのはほんとにありがたかったよ。


向こう何ヶ月間の移動手段の確保という意味で
とても安心できます!!
ぜひぜひ!皆様!!
<< 親が心配し始めた。 // HOME // 無理でした。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://koike2.blog70.fc2.com/tb.php/21-17d034b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
